パラメータ

全開ツイートの取得に成功したわけですがそこで使用したメソッドについてパラメータの指定を殆どしてなかったので調べました。

twitterAPIそのままっぽいです。

原文はこちら

GET statuses/mentions | Twitter Developers

んでもって訳してるサイト様

Twitter API mentions メンションタイムライン @ユーザー「つぶやき」 一覧 表示 取得 php oauth接続 | TRYPHP!

 

端的に必要な事を書くと

count 取得するレコード件数を指定。指定できるのは200件まで。指定無しだと800件かな??

since_id  指定されたID(ツイートのユニークID)より新しいものだけ取得

max_id 指定されたID(ツイートのユニークID)より古いものだけ取得

trim_user ユーザー情報をIDだけにして他を省く

contributor_details 貢献者の表示名を取得する。

include_entities  ツイッターの情報にエンティティを含める

exclude_replies リプライを含めない

 

貢献者って何?と思ってたらこういう機能の情報らしい。

 

Twitterがライター機能を公開、Salesforceが利用開始 - TechCrunch

複数人で一つのIDでツイートできるけど内部的には個人IDも持っていてその個人IDの方を取得するかどうかの模様。

身近にこれやってる人が居ないからテストが難しいし個人用のアプリだから要らないかなー。公式ツイートの情報拾ってくると面白いかも。